« 重度の障害者を大量に殺した今回の事件。 | トップページ | 「分離の心」と「接続の心」の違い »

2017年1月21日 (土)

この舞台の値段

命に値段はつけられない。。。

なんていう言葉や教えがありますが、、、、

命に値段、、、ついてますよね。

しっかりと。

まあ、その値段っていう価値観を使っているのは人間だけなんですが

そのまわりにいる動物さん、植物さん、ありとあらゆるものに値段がつけられています。

今まで値段がついてなかったものも、もれなく、つけられます。

もちろん人間にもついています。。。よね?

たくさんのお金を持っている人、動かす人は高い価値があるとされています。

で、まったくお金持っていない人、動かせない人は価値がなく役に立たないと思われて、仲間にもいれてもらえません。

テレビなどでやってる

オリンピックも値段ついてます。

そもそも、

平和の祭典????

平和じゃないのに???

平和の祭典、やっちゃう。。。。すげー

え?

平和への道だ!って???

うっそだ~~

お金への道でしょ~~

全部、お金の話じゃんねー

様々な事情でそのお祭りに参加できない人たちのことはな~んも考えてない。。。。

わお、すげえーお祭りだね~~

で、

お金!お金!って言ってる人が国(ところでなにそれ?)のトップになって

それの邪魔するやつは出て行けーーってなって、、、、

たくさんの事例や問題にも値段がついています。

値段のついていないものを探す方が難しい、、、、

いえね、

命に値段はつけられない、、、じゃなくて、

つけまくってる今の世の中で

みんな本当に!幸せに暮らしていて

これからもずっと幸せで暮らせていけるなら、

、、それでもいいのでしょうがね、、、

テレビやネットのニュースを見えればやっぱり

この先、どうなっちゃうの?ってなっていて、、、

そのおかげで訳のわからんやつがさらに噴出しまくってしまって、、、、

それに子供達や純粋な存在たちが迫害され、殺されてます。

あのー

それでも

まだ「絶対お金はないとダメ」な世の中を勧めて、進めていくおつもりですか?

たくさんの人たちに呼びかけている政治家、先生、学者、評論家の方々。。。。

どうお考えでしょうか?

ご自身がその「お金」についてお詳しいなら

なぜ、そのお金がみんなのところに行き割ったって、みんなが幸せに暮らせるようになる方法を伝えてくれないのですか?

その方法を知らないのですか?

あなた方が出している本や情報にはいったいなにが載っているのでしょうか?

、、、、

、、、、

え?「平和に暮らせる」とまでは言っていない!って?

へ~~

そうなんだー

そういう人たちが政治やってんだね~~

で、字うって、本つくって、売って、たくさんお金もらって。。。

自分はそんな感じでやっておいて、

まわりのほかの人には違うことを勧めるわけね、、、、。

すごいね、、、ほんと。

豊洲やオリンピック関連の問題も全部「お金」です。

命より大切なお金です。

そのお金を早く手にするために焦るのでこうなります。

今のこういった問題を解決するには

お金がなくてもみんなで幸せに暮らせる価値観、生き方を見つけ、身につけるしかないですよ。

いえね。

今のままでも必ず解決する!っていうなら、それでいいんです。

、、、

、、、

でもね~~~、、、、、この数千年解決できていませんよね?

なんも進化していませんよね?

さあ~~

先生方~~

政治家さんたち~~

どうします~~~~???

なんも解決できていないのに、

問題から目をそらして

「わたしお金のこと知ってますー」「俺、お金もうけてますー」「政治わかってますー」って、、、、、

言い続けるのかしら?

あのね

ちょっとひいてみてみてくれませんか、、、、

その姿、、、

どんな姿なんでしょうか?

、、、、

、、、

、、

カメラはあなたの輝いている瞳にフォーカスしている。

そしてカメラはその瞳から少しずつひいていく。

あなたの顔が映ります。

あなたは喜びと達成感でキラキラしてます。

さらにカメラはひきます。

あなたは体でも嬉しさを表現し、そしてまわりの人からも賞賛されています。

さらにカメラは上昇しながらひいていきます。

あなたはとても楽しそう。

まわりの人も。

でも、さらにひいていくと、、、、、

、、、、

たくさんの人がいがみ合っています。

怖がっています。

子供達がひどい目にあっています。。。

カメラはまたあなたに寄ります。

あなたは別世界にいるよう。

同じステージの中なのですが、、、、

少し離れたところの出来事は見えていないよう。

再びカメラはひきます。

同じステージの中にバラバラの共演者、、、、

それぞれが俺が!あたしが!と。

センターや前に出ようとしてる。。。。

しまには喧嘩して殺し合っている。。。

いったいなんの舞台ですか?

なにをしているのでしょう??

すげー

滑稽じゃないっすか。。。。。??

そのステージ。

その滑稽なステージに子供達も無理やり出させられ犠牲になってる様、、、、、

地獄よりも寒い風景だわ、、、、、

あのね、これ間違いないっすよ。

わたくし

ダークサイド(地獄)からの使者が言ってるんですから!

地獄の使者が嫌気さすって、、、、

よっぽどの状態ですよ、、、、

みなさん、、、、

それでも平和の祭典やるんすね、、、、

え?

時間がせまってるから、、、

うんうん、、、なるほどね、、、、

時間にも値段ついているからね、、、、

さてさて

どうなっていくのでしょー

この地球、、、地上の人たちの物語、、、、

ダークサイドの存在が

「ほらな、、、やっぱり自分たちで崩壊していっただろ。。。」と思っている通りになってしまうのか、、、、、

はたまた

「え!そんな方法があったの!?もうコントロールできねーーー!」と新たな物語をはじめるのか、、、、、

ひとり、ひとりが

この舞台でどんな役を演じるのか、、、、

それにかかっていますね。

お金というダークサイド側(寂しがっている存在)が作り出した価値が優遇され

お金がない人たちはステージにはあがれない今のままの舞台に這いあがるのか、、、

お金だろうが、ダークサイドだろうが全部をつなげて、どこでもどんな時もステージして

監督と主人公も両方やって誰でも見れて参加できるフリーの舞台を作り出しちゃうのか、、、

はてさて。。。。

« 重度の障害者を大量に殺した今回の事件。 | トップページ | 「分離の心」と「接続の心」の違い »