« おやおや~~ | トップページ | ブログのアドレスが変わりました〜〜 »

2016年3月 3日 (木)

「日本死ね!!」とおっしゃいますが、、、、

「保育園落ちた日本死ね!!!」

というブログが話題になっているようですが、、、、

人でなしから見た景色と思いを書かせていただきます。

まず、、、

「日本死ね!!」とおっしゃいますが、、、、

おやおや、、

日本はすでに死んでいますよ。

日本だけではありませんね。

世界のほとんどの国で使用しているシステム(政治など)は

すでに崩壊していますよ。

何かちゃんと問題なく機能しているものがあるなら教えてほしいものです。

ですが、ほとんどの方々は「まだまだ!」ってなっていますね。

(、、、これは、もうゾンビ状態ですね)

死んでいるものに「死ね!」って叫んでも、、、どうにもなりませんよね?

単純にその光景を思い浮かべてみてもやばくないっすか?

すでに死んでいるものに向かって「死ね!」って言ってる姿って、、、、

こわ~~い

それと仕事をやめないとダメになったって書いてありますが、、、

それが子供のためならそんなことは当たり前じゃないですか?

仕事を変えることで動揺するのは

あなた自身の問題です。

政治の問題ではありません。

状況の変化にあなたが対応できないだけです。

つまり、ご自身がいろいろ面倒なことになるのは嫌で怒っているだけなような、、、、???

子供のことを真に考えているのなら

そもそもご自身が「そんなことにならない、巻き込まれない」ような生き方

選択の仕方をしていればいいだけの話です。

ご自身に先を見据える能力がなかっただけのことです。

(未だ政治に文句言っているわけだから仕方ないけど)

残念ながら 

さきはまったく見えていないに等しいですね、、、

なんせ死んでる相手に気づかずに「死ね!」って叫んでいるわけですから。。。。

あなたが誰のせいにもせず、

自身の道を決め、今まで歩んできたとすれば、

たとえ

保育園に入れない、、、

仕事をかえないといけない、、、

という現実が目の前に現れたとしても

あなたは何も揺るがないでしょう。

あなたは

自分たち家族が「今のこの問題だらけの世界」だとしても

そんなことに振り回されず、いかに楽しく暮らし

さらには問題さえも解決でき、進化できる術を伝えることさえできたでしょう。

ニュースでは解決策として

「保育士を増やさないと」ってやっていましたが、

それも今のやり方では無理でしょう。

今のやり方、、というのは

誰かの責任にするやり方です。

たとえ

保育士のお給料を増やして人数も多くしたとしても

ながくは続かないでしょう。

誰かの責任にするやり方では、、、、

「高い給料もらってるならちゃんと子供を見ろ!」というようになり

責任を負えないスタッフたちはやめていくでしょう。

さらに細かく言えば、スタッフが増えることによって

スタッフ間の問題もさらに増えるでしょう。

「一億総活躍社会」というのを実現するなら

何かのせいにしていたら無理です。

そういったやり方では無理です。

「活躍する場所をくれよ!」って、、、、おかしくないですか?

あなたが活躍する場所はあなた自身が決めるのです。

それの方がよくないですか?

誰かから提供されたものがいいの?

それだったらね~~

文句言うのはなしでしょう~~~

みんなが活躍するには

そのみんなが自覚する必要があるのです。

自分の心、動きがまわりすべてに影響している。。。

そしてそのまわりすべてにとって必要な自分の使命がある。。。と。

それを見失って、今の現状をだれかの責任していたら、、、

まあ、、、見たらわかります。

今のとおりです。

政治家の方々は

理想を実現できないのは「まわりのせいだ!」と言う。

で、まわりの人たちは政治家に

「なんで理想を実現できないんだ!」と言う。

、、、、、

、、、、

、、、

、、

ん~~~

だれか、おせ~~て~~

自分の夢を誰の肩に乗せて、どうやったら

その夢が実現するんですか~~~

自分の前にある問題を「だれかの責任にして」どうやったら

問題が解決するんですか~~~

それに

マジでそういった生き方を子供たちに伝えていくのですか?

「子供産んで子育てして~~」とありますが、、、

あなた行っていたのは本当に子育てなのですか??

だとしたらあなたは、

今のあなたのように問題を解決できず文句を言うことを子供の伝えることが子育てというのですか?

おせ~~てくれ~~~!

説明してくれ~~~!

« おやおや~~ | トップページ | ブログのアドレスが変わりました〜〜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おやおや~~ | トップページ | ブログのアドレスが変わりました〜〜 »